女性

女性専用だから安心!口コミでも評判のシェイプスというジム

  1. ホーム
  2. ぶら下がって健康に

ぶら下がって健康に

女性たち

注目のエクササイズ

ダイエットや体力作りに勤しむ女性たちの間で話題となっているのが、シルクサスペンションです。シルクサスペンションはまだ日本に浸透していないため、何のことやらと思われる人がほとんどですが、間違いなくこれからブームになるエクササイズ方法です。天井からハンモック状の布を吊り下げ、それを利用してエクササイズしていきます。ハンモックの他にも、ハンドルが吊るされて、難易度に合わせてハンドルの高さなどを調節します。シルクサスペンションは、ハンモックに手や足をかけたり、乗ったり、時には逆さまになったりするので、見た目が派手です。しかし、決して難しくはなく、シニアの方でも問題なく行うことができ、誰もが気軽に楽しめます。

幅広い効果が

シルクサスペンションは、ニューヨークにある人気のピラティススタジオで生み出されました。医療用のリハビリ器具をもとに考案されたエクササイズ方法なので、個人個人の運動能力や目的に合わせることが可能です。シルクサスペンションのエクササイズ方法は、空中での動きがほとんどで、不安定な状態で全身運動を行うため、バランス感覚が良くなります。身体のコアな筋肉を鍛えることができ、ダイエットや体力作りに効果があります。それから、ぶら下がることによって、重力から解放され腰痛や肩こりの改善も期待できます。ハンモックにぶら下がってリラックスしながら身体の不調を整えることもでき、身体を鍛えることもでき、シルクサスペンションは可能性に満ちています。