女性

女性専用だから安心!口コミでも評判のシェイプスというジム

  1. ホーム
  2. 太もも痩せには

太もも痩せには

メジャーを持つ人

太もも全体を

太ももをダイエットするなら、太ももの前側、裏側、内側、外側といった全体の筋肉を鍛えることが大切です。京都の自宅でスクワットなどの筋トレをすると、太ももが太くなってしまうと思われがちですが、回数やフォームに気をつければ大丈夫です。スクワットは、太ももを鍛える上で最も効果的な筋トレです。スクワットには、基本のスクワットからワイドスタンスやスプリットなどと言った複数の種類があります。それらはそれぞれ、裏側だけ、内側だけなど、効果的な部分が異なるので、何種類かのスクワットをうまく組み合わせることが大切です。太もも全体を鍛えられるスクワットに加えて、気になる部分に効果のあるスクワットをプラスするなどすれば、効率良くダイエットできます。

原因別に対策を

スクワットの種類は意外と多くあるので、何が最適か迷う場合は京都でパーソナルトレーニングをすることがおすすめです。太ももが太くなる原因には、脂肪、むくみ、骨盤のゆがみ、筋肉太りと言った様々な要因があり、これらが複数重なっている場合もあります。それらを解決するには、その原因にあったスクワットをすることが必要です。パーソナルトレーニングであれば、トレーナーが原因に合わせた運動メニューを考えてくれます。京都でパーソナルトレーニングができるジムに通えば、自分にピッタリのスクワットを知ることができます。また、スクワット以外のダイエット方法も指導してもらえ、効率良く太ももダイエットができます。まずは、パーソナルトレーニングができる京都のジムを探すことが大切です。